ありふれた軌跡

私がここにどれだけの言葉を綴ったとしても5人の目に留まることはない。 伝わるなんてことは一生ない。

それでも今まで与え続けてくれたたくさんの希望と幸せ。 その想いを胸に5人への感謝として残しておくことに何かしらの意味があるといいな きっとあるかな そう思いながら打っていくね。

今この瞬間に思い浮かんできたフレーズをひとつひとつかき集めては並べて やっぱり違うなこんなことを言いたいんじゃないんだよなと手放してはのリフレイン。

 

"アイドル"という凡人として生きていくだけではまず得ることは不可能な輝きに満ち溢れる別世界の中で生きていくと心に銘じ必然のような偶然のような。そんな同じ時間を共有し歩んできた仲間と踠いて足掻いて笑って泣いて励まし合って5人にしか生まれることのない空気感を分かち合いながらここまでトップとして走り抜いてきてくれた5人。

勿論彼らはロボットでもなんでもない。 1人の人間である限り苦しい 辛い 泣きたい。そんな気持ちになっても全然おかしくない。 寧ろあることだらけだと思う。それでもファンの前では希望を与える人間として一切そんな顔を見せず負の気持ちを押し殺しエネルギーへと変換させていくのがアイドルとしてのプロ意識の高さでもあり難しいところであって。切り替えられるメンタルの強さは人間の域を超えていて尊敬でしかない。

どんなに頭を悩ましてもどんなに眠ることの出来ない夜がきたとしても明けない夜はない。 そんな孤独と向き合いながら涙を溢す夜がどれだけあったのか。 表に立つ煌めいた笑顔の彼らしか見せてもらえない私たちには到底計り知れない絶望の渦だと思う。睡眠時間を削りながらも深夜まで何時間も案を出し合って打ち合わせを重ね細部まで拘るLIVE制作は本人たちが納得出来るものを提供したいという熱意。他のお仕事でも1ミリたりとも怠らずこなす集中力。 とにかく身を粉にして働き続けていた日々。全てはファンに幸せを与えたい 楽しんでもらいたい ただただその一心。そんな困難にも立ち向かっていける精神の支えとなっていたのはやっぱり"5人"だからこそだったんじゃないかな。

「メンバーと一緒のお仕事はずっと笑ってる」

何度この言葉を聞いて安堵したのだろう。それこそメンバーは本当の夫婦のような関係だと今でも思っているよ。尊敬する部分を1人1人感じていて常にメンバーの気持ちを理解し合って声を掛け合っていたり好きなものを把握してなんでもない日でもプレゼント交換をしたりプライベートでも会って一緒にお買い物してご飯食べたり。メンバーが面白いことをしてるとすぐ写真を撮ったり。なんと言っても5人で和気藹々と会話をしている姿を見るのが心の底から大好きなんだよ。こんな5人だからこそ多方面の方々から愛されるような人柄だったりパフォーマンスだったり得意分野を活かしていけるような実力を努力の積み重ねで得て実際に本人たちもそういうグループでいたいと理想を掲げていたからここまで来れたのだと思う。ドームツアーもミリオン達成もこれまでのLIVEもアルバムもシングルも。どれもこれも成し遂げてきたこと全て5人で汗水垂らしながら作り上げてきたとっても大切な大切な宝物だよ。どこをどう切ってもきれない5人の絆が私にはあると信じていたい。この先の未来もずっと。しょおくんが言ってくれた「5人の関係は花火のように散りません」これを聞いた時に確信したからね。

King & Princeとして華々しく"シンデレラガール"でデビューしてからトントン拍子にお仕事が決まって、多忙なあまり見るからに痩せ細っているしょおくんを見て本当にこの仕事に命かけてるんだなって思った。可哀想とか思う人もいるかもしれないけど、私は「この仕事が終わったら色々美味しいもの食べてほしいな」とか「お風呂が好きだからあったかい湯船に浸かってほしいな」とかそう思ってる。ファンに喜んでもらえるためなら死ぬこと以外なんだってする。そういう人だと思うからしょおくんは。

芯があって気丈な人だと思われがちなのだけど、実は情が厚く涙脆いしょおくん。メンバーの中では一番兄貴気質で頼られることが多いこと。それが故にしょおくんは誰に気持ちをぶつけてるんだろうって思ってしまう。落ちる時はとことん落ちて寝たら忘れちゃうみたいなことを言っていたけどやっぱりそうでもしないと自分の中で考え込んでしまうんだろうなって。誰かに頼っていいんだよ。無理せずいっぱい好きなことしてのびのび生きてほしいよ。笑ってるしょおくんが世界一好きだから。

れんれんはマメで不器用だけど誰にでもそっと寄り添える真っ直ぐで優しい人だと思ってるよ。ブログは短文でも喜んでくれるファンがいると知ってくれているようでほぼ毎日更新してくれる。たまにプラベの写真なんかも見せてくれて。メンバーの会話を側で聴いているのが好きでファン目線のように楽しんでるのがすごくかわいい(笑)れんれんはさっぱりしてそうで本当はめちゃくちゃ優しくて。かいちゃんから考え込みすぎて泣いて眠れないって連絡が来たら「これ見て寝な」って動画のURL送ってあげたり相談に乗るというより悩みの種から目を逸らしてくれる優しいひと。これからもカイちゃんをよろしくね。

そんなれんれんと同じ道を歩もうとしてくれているかいちゃん。いつもニュートラルで柔軟に優しく包み込んでくれるれんれんと一緒なら安心して大丈夫だよ。ファンに対する意識がものすごく強くてその分意思を貫いていて自分の軸をしっかり持っている。そういうところは今後いろんな部分で強みになり活きてくると思うよ。かいちゃんは分け隔てなく誰とでも仲良くなれるような愛で溢れてるひと。弱いまま強くあろうとする心意気が私はすごくすき。これからもずっとゲラで笑っていてね。

視野が広くて楽しいことがだいすきでノリの良いジン。周りを常に見渡していてメンバーの意見を尊重しながら親身になって一緒に悩んでくれたり側にいてくれたりする温かく安心感のあるそんなひと。岸くんからガチ恋されるのも無理はない。納得するくらい一人の男としてもアイドルとしても完璧な思想力の持ち主。それでいて男子ノリがだいすきでしっかりふざけてるところが本当に面白くてすき(笑)ジンは裏方のお仕事にもやりがいを感じるような人だからどうかわからないけど表舞台へ自信満々に勇ましく立つジンをまた見たいと思ってるよ。

いっぱい美味しいものをあげたくなる岸くん。美味しいものに目がなくて、食べ物を目の当たりにすると目がキラッキラに輝くところが少年らしくて好きだよ。何事も真っ直ぐに受け取ってくれるからみんなを自然と笑顔にさせられることが才能なんじゃないかな。4人が爆笑している中心には必ず岸くんがいる。岸くんがいると和む。そんな存在になれるのは簡単じゃないし岸くんそのものがそうさせているんだなって感じることが多くあるからこれからも周りの人をたくさん笑顔にしていってほしいな。リーダーは岸くんしかいないよ。

みんなおいしいものいっぱいたべて眠って笑っていてほしい。時には自分を労わって甘やかして。エゴなのはわかってる。だけどたまにでもいいから1年に1回でも2年に1回でもいつでもいいから5人でまた笑って焼肉食べてほしいな。たまらなく寂しいよ。あの発表から半年間生きた心地がしなくて喪失感でしかなかった。5人最後のパフォーマンスで涙ぐむ瞬間を見た時いろんな想いが込み上げてきてしまって。ずるよ。こんなに惹きつけるだけ惹きつけて5年で辞めるなんて。それでいて最後は「本当は5人でいたい」とも捉えられるような涙。そんなの諦めきれるわけないじゃん。名残惜しいし悔しいよ。5人でいてほしい。我儘かな。 

5人がKing & Princeとしてアイドル人生を全うしてくれたことでどれだけの人の人生に彩りを齎して笑顔を与えてきたのか。そんな恩返しをするかのように毎日どこかで5人へエールを送り続けている人がこの世界にたくさんいること。忘れないでね。

5人で残してくれた歌声もダンスも笑い声も言葉もぜんぶぜんぶ思い出せるくらい鮮明な思い出をくれたこと本当に感謝でいっぱいだよ。5人の顔を思い出す時はいつだって笑い合ってる。一度でもいいから会って伝えたかったな。

これを書き終えたらもう全てを失ってしまう気がして永遠に書き続けてしまいそう……

しょおくんは叶わなかった時 神様のせいにはしたくないからという理由で神頼みはしない。だからしょおくんは嫌がるかもしれないけどこれだけは祈らせてね。みんなが幸せに過ごせますように。

 

ありがとうだいすきな5人